⇆ 消防訓練 ⇄

大阪市東成区 就労継続支援B型 パ-パスです✧ෆ ̖́-

本日、パ-パスでは⋆ 消防訓練 ⋆を行いました☺︎

火事を発見し、大声で火事だと知らせます(;òдó )

スタッフは、初期消火する人、通報する人、避難誘導する人に分かれます ( ̄^ ̄)ゞ

火元にめがけて消化します =͟͟͞͞⊃꒱꒱

煙を吸い込まないように、マスクや口に手を当てるかハンカチで覆うか

指示しながら、ゆっくりと慌てないように声を掛けながら誘導を行います( *˙0˙*)

逃げ遅れや閉じ込められている人がいないかの確認も行います(´ー`*)

点呼確認 d( ´﹀` )

今回は、皆さん無事に火や煙に巻き込まれることなく避難出来ました( ´罒`*)✧

作業をする前に、パ-パスからの避難場所の確認もしましたョ( • ̀ω•́ )b

防災センタ-「 あべのタスカル 」に行った事も、よい経験になってた様ですওೄ❤

就労継続支援B型 事業所 パーパス
大阪市東成区中道4-5-14 エスポワールあずま104
TEL 06-6747-9440