児童発達支援 りんく 個別プログラムの様子♪

こんにちは!
りんくです😊

本日は個別でおこなったプログラムで『ひらがなさがし♫』の様子をご紹介致します!

「なんて書いてるのー?」や「しりとりしよー!」など、ひらがなに興味をもたれてるのかな…?そんなタイミングでこんなプログラムをおこなってみました😆

いろんなことに応用できるプログラムですが、今回は【しりとり】をテーマに頭文字のひらがなをたくさんあるひらがなカードの中から探すルールでおこなっています😳

スタッフとどっちが早く見つけるか!や、タイムを測って勝負する!など、対決形式になると子ども達は真剣な表情で集中した様子😎

『さ』や『き』など似ているひらがなに間違える場面もありましたが、諦めずに見つけるまで探してくれていました😤

ビジョントレーニングにもなっているこのプログラムですが、最後は達成感と満足気な表情を見せてくれていたことから楽しんでプログラムに参加することができたようです😊